FC2ブログ
いとゆふつれづれなる日々
プロフィール

いとゆふ

Author:いとゆふ
シルバーの二人暮らしです

年齢とともに菜園は続けることができなくなりましたが
趣味のことや日々の暮らしのれづれを綴ります。

と言いながら3年が経ちました。
その間特に今年に入りパートナーに気持ちや時間をかけないといけない
状態になりました。 
そんなこんなを少しずつブログに書いてみたいと再開しました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の散歩
 今日は梅雨に入ったと思えない気持ちのいいお天気で空が青く雲がとてもきれいです。
のでI男さんと散歩の時カメラを持っていきました。
宝塚(西谷地区を除く)では珍しく池の反対側は畑や水田が多くあります。
この間散歩したときは水を引きかけていました。
今日見てびっくりこんなに水田が多いとは思いませんでした。
田植えは終わっていました。苗が小さいので広い池が多くあるように見えます。
今までは運動のために歩いていたので同じところでもゆっくり周りを見ながら散歩することがなかったように思います。
最近はリハビリのために歩いているので時々休憩したり歩く速度も遅いため自然に周りを見るようになりました。
今日は池の入り口の茂みで鶯が盛んに”ホーホケキョウ・ホーホケキョウ”と囀っていました。そして木の茂みの中で飛び回っっているようです。
残念ながら木だけしか写っていませんがたくさんいるようでした。

写真00019
        この茂みから鶯のさえずりが聞こえます
 写真00033(1) 写真00029(1)              水田のある風景です写真00037(1)          雲の形が面白く写してみました写真00036(1)         甲山もこんなに近く見えています
いい風の吹く中I男さんの足取りも割合軽くご機嫌で帰ってきました。
          
         
            www88_31.gifp_today100_33_3.gif

関連記事
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。