FC2ブログ
いとゆふつれづれなる日々
プロフィール

いとゆふ

Author:いとゆふ
シルバーの二人暮らしです

年齢とともに菜園は続けることができなくなりましたが
趣味のことや日々の暮らしのれづれを綴ります。

と言いながら3年が経ちました。
その間特に今年に入りパートナーに気持ちや時間をかけないといけない
状態になりました。 
そんなこんなを少しずつブログに書いてみたいと再開しました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

明日は母の日
 明日は母の日です。
テレビコマーシャルでもプレゼント攻勢です。
毎年I男さんがそれを見て不平ぎみにつぶやきます。
「なんで母の日だけ派手に宣伝するんや・・・ 父の日はあんまり言わんと」と
(経済効果の違いでしょうと心の内で私はつぶやく)

昨日行きつけのA接骨院に行きました。
付き添いの私はすぐ近くのスーパーマーケットを時間つぶしにぶらぶら
でも1時間は長い。外に花売り場があるので写真を撮ってみました。

    写真00031 
                     黄色いカーネーションもいいですね

      写真00035 
            濃淡のブルーが美しいですね

写真00033 
 今は鉢植えはアジサイの季節ですね。いろんな色や種類のものがありました

                    
さて我が家の母の日は離れている娘は「二人で散歩楽しんで」とラインで靴のカタログURIと父の日のプレゼントも一緒にとお小遣いを送ってくれました。
息子たち(ほぼお嫁さん)は私が夕飯の支度をしなくていいように(I男さんが外食嫌い)今年も美味しそうなお弁当やお惣菜を届けてくれました。たっぷりあるので翌日のお昼も賄えます。お嫁さんの焼いたパン(I男さんが好き)・カルディのコーヒー(私が好き)とともに。我が家はいつも早めの母の日です。感謝しています。
でもでも私の心のつぶやき(贅沢いってはいけない。けど1日でいいから自分一人で心のままに過ごせる日が最高のぷれぜんとやわ)と世の中の多くのお母さん方も共感されることと思います。

           www88_31.gif photo88_31.gif






関連記事
スポンサーサイト