FC2ブログ
いとゆふつれづれなる日々
プロフィール

いとゆふ

Author:いとゆふ
シルバーの二人暮らしです

年齢とともに菜園は続けることができなくなりましたが
趣味のことや日々の暮らしのれづれを綴ります。

と言いながら3年が経ちました。
その間特に今年に入りパートナーに気持ちや時間をかけないといけない
状態になりました。 
そんなこんなを少しずつブログに書いてみたいと再開しました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はクリニックの日
 I男さん月に一度のKクリニックの日です。
血圧の薬とアリナミン・胃薬・整腸剤をもらっています。
10時30分にFタクシー予約して行きました。
今日の予定肺炎球菌ワクチンの注射・健康診断の結果を聞く・1か月分の薬をもらう
健康診断の結果は年相応でほぼ合格でした。
ただ悪玉コレステロールと血糖値がやや高いねと言われました。

帰りにスーパーマーケットにより買い物
普段の買い物はコープの個配で殆ど済ませています。
出掛けた時野菜や肉類を買います。 今日はスパイスも買いました。
この間テレビで見たカレールウを使わないカレーを作ってみようと思って。

牛乳・バナナ・野菜ジュースなど両手に持ちきれないほど買ってタクシーで帰ってきました。
先月行ったときはスーパーの中を余り歩かなかったのですが今日は最後まで付き合ってくれました。物事に対する興味が戻ってきたのでしょうか。
足も少ししっかりしてきたのかもしれません。
薬と足湯と食事と散歩の効果が少しずつ表れてきたのかと思うと嬉しいです。
これを続けて後は子供達が「筋肉がつくよ」と買ってくれたエアーバイクを使って
頑張ればしっかり歩けるようになるのではと期待が膨らみます。
まあ無理をせずゆっくりと続けていきましょう

早々とゴーヤを売っていました。I男さん好物なので買いました。
パプリカはこの間ステーキ店に行ったときサラダに生のまま皮をむいて大きめに切ったのが入っていて甘くてとても美味しかったので買ってみました。
       
       写真00015
        スパイスはパプリカ・コリアンダー・ナツメグです

カレーは作っておいしければご報告します。
    

            www88_31.gifcare88_31.gif   
 

     
 
      





関連記事
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。