FC2ブログ
いとゆふつれづれなる日々
プロフィール

いとゆふ

Author:いとゆふ
シルバーの二人暮らしです

年齢とともに菜園は続けることができなくなりましたが
趣味のことや日々の暮らしのれづれを綴ります。

と言いながら3年が経ちました。
その間特に今年に入りパートナーに気持ちや時間をかけないといけない
状態になりました。 
そんなこんなを少しずつブログに書いてみたいと再開しました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

3年ぶりの更新です(^^♪
 プロフィールにも書きましたように3年ぶりの更新です。
2015年秋急に左足が痛みのため歩けなくなりました。
整形外科でも(ともと変形性関節炎持ちだったので)人口関節の手術をと言われましたがそれは最後の手段と思い何とか自己リハビリを頑張り現在ほぼ普通に歩けるようになりました。 
1か月もすれば杖なしで歩けるようになると簡単に考えていましたが半年かかりました。その間歩けない人の大変さがよくわかりました。痛みがなければ時間をかけてゆっくりでも歩けるのですが本当に痛くて歩けないのです。
で畑もやめざるを得なくなりました。それでブログからも気持ちが離れていきました。

又書いてみようと思ったのはパートナーのI男さんが今年2月急に歩けなくなり脳外科に行きました。
歩けないのは脳からきているといわれアルツハイマー型認知症と診断されました。
遺伝的には確率高いと思っていたのでショックではありましたが先生が拍子抜けされるぐらい驚きませんでした。 それまでたまにびっくりするぐらいの物忘れと病院・散歩など殆どついて行っていましたがそれ以外日常生活は全く手助けの必要はなく自立しているのがその理由です。
薬を飲み始めて3か月ぐらいになりますが体重も減らず(副作用)歩くのも歩幅が広がってきました。
自分のための時間が取りずらくなったのはつらいのですが友人や弟の家庭を参考に明るくゆっくり暮らしていこうと決めました。そうすることで現状維持ができそうに思います。
幸い子供達や姉妹も協力してくれるので自分にストレスをためないように暮らしていこうと少し気持ちに余裕が出来てきたので思い切ってブログ更新しました。

写真00004(3)
三千院参道に咲いていたみやこわすれです
この色は初めて見ました大原のあちこちで咲いていました 


 
写真00019(1) 
昨年新緑の三千院を訪れた時の写真です
連休明けで久しぶりで静かな京都に出会えました

にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧写真ブログブログランキング参加用リンク一覧


関連記事
スポンサーサイト