

--.--.-- | | スポンサー広告

お雛さま出しました

 ここ二、三日暖かい日が続きあちらこちらで梅便りが聞かれるようになりました あと3日で3月ですね 

三月は雛の月
写真00019(1)(1)
我が家では子供たちが成人し独立してからはお雛さまは箱暮らしの年が多くなりました
      今年は珍しくI男さんが「生活に変化がないからお雛さま出したら いつも箱の中は可哀想やで」と
出してみるとやはり可愛いのでケース入り雛ですが赤い布を敷いて飾ってみました

50年以上前娘を抱いて母と神戸大丸へ選びに行った事を懐かしく思い出しました




春を告げる植物に猫柳があります 見つけるとうれしくて買ってしまいます
普通は薄いグレーのつやつやした産毛でできた楕円形をしています
今年のは最初三角錐でだんだん楕円形になり色もピンクや黄緑が見えてきます
いつもと違う木の芽なのでしょうか


写真00013(1)(2) 

週末はまた気温が下がりそうです
本格的な春はまだまだですね
お風邪を召しませんように





2015.02.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれ

«  | ホーム |  »


