

--.--.-- | | スポンサー広告

はじめまして よろしくお願いいたします


はじめまして
楽天さんから引っ越してきました
なかなかブログが更新できなくなり心機一転気分を変えて書いてみようと思いFC2さんに来て見ました
よろしくお願いいたします

1週間前になりますがシニア5人組で野外活動センター自然の家にバーベキューにいってきました
前身は子供のための施設で我が家の子供たちもキャンプなどに行っていました
今はだれでも利用できバーベキューやすき焼きも美味しいのでシニア人たちも結構利用するようになりました
時代の移り変わりですね

バーベキューの場所のすぐ近くに睡蓮の大きな池があります
そこで思いがけなく珍しいものに(?)出会うことができました
もりあおがえるの卵が池の周りの木の枝のあちこちに10個ぐらいあるのを見つけました
あっ
<もりあおがえるの卵がある>と皆興奮しました
なかなかお目にかかれない状況ですものね
施設の方が今日ぐらい孵って池に落ちると思いますといわれたので写真に収めておきました
自然がいっぱいで山ぼうしの白い花が満開山百合の花もあちこちで風にゆれています
吹く風も気持ちよくしめの焼きおにぎりもガッツリいただいて3時ごろ帰ってきました

写真をPCに入れてよく見てみると孵って水面に落ちる卵が(多分落ちる前)写っていました
今頃は睡蓮の花の下でもりあおがえるのおたまじゃくしが元気に泳いでいることでしょう


写真00212(1) 
睡蓮の池



写真00208(1)
もりあおがえるの


写真00215(1) 
孵化中の卵

写真00231(1)
睡蓮の花

写真00220(1)
山百合

やっと書き終えることが出来ました


















続きを読む

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

2014.06.22 | | コメント(1) | トラックバック(0) | つれづれ

«  | ホーム |  »


